4/22 プログラミング無料体験会

本日は小学五年生4名が当教室で開催したプログラミング無料体験会に参加してくれました。
本当にありがとうございました。

当教室で開催するプログラミング無料体験会は通常定員3名としていますが、今回はみんなお友達ということで4名参加してもらうことになりました。

どの子も非常に楽しそうにプログラミングを体験し、できあがった作品をみんなで見せ合っていました。
学校に行ってほかのお友達にすごく楽しかったと言いふらしてください!!(笑)

体験会の様子

みんな友達ということで隣同士分からないところを教えあったり、スプライトの動きに歓声を上げたりと非常ににぎやかな体験会となりました。

完成作品

みんなでそれぞれ自分が作成したスプライトを左右に動かすプログラムを作成しました。

作品プログラムデータのプレゼント

ご入会いただいた方には、体験会で作成したプログラムデータを初回授業でお渡しします。
是非、Scratchをインストールして体験会で作成したプログラムをカスタマイズしてください。

Scratchのインストール方法はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まずは無料体験会へ


当教室がどのような雰囲気なのか?、お子様に合っているのか?、プログラミングに興味があるのか?などまずは無料体験会へご参加いただきご確認ください。
プログラミング教室への疑問や不安についてもご相談いただけます。